名称

本実行委員会の正式名称は「ハッカーズチャンプルー実行委員会」とする。ホームページの URL は http://hackers-champloo.org/ を用いる。

目的

  1. 本実行委員会が開催するイベントを通じて、特定コミュニティや業種/職種の枠を超えた技術者間の交流を活発化させ、技術およびコミュニケーションスキルの向上に貢献する。
  2. 沖縄県外の技術者との交流を通して、最新の技術動向を沖縄県内に伝える。
  3. 沖縄県内の技術者の技術力を、県外の技術者に対してアピールする。

構成員

本実行委員会は、県内の既存ITコミュニティ/ユーザグループにより構成される。 本実行委員会員は、各コミュニティの代表または会員のうち、本実行委員会の趣旨に賛同および協力するものをその構成員とする。

役員

本実行委員会には、次の役員を置く。

  1. 実行委員長1名
  2. 副委員長1名または2名

役員の任期は1年とし、毎年12月中に役員会を解散し、翌年1月に再度発足するものとする。役員の入れ替えは、既存役員またはコアメンバーによる推薦によるものとする。 役員への報酬は発生せず、ボランティアでの活動とする。 転居/転勤などの諸事情により活動が困難となった場合は任期途中での離職を行うことができるものとする。 社会的・道義的な問題を起こした役員については、役員会による決議を経て、これを任期途中で解任することができるものとする。 役員の立場は単に役割を示すものであり、特に権限を持つものではないものとする。

運営

立候補または選出された役員を中心として運営する。これを「役員会」と呼ぶ。 役員は不定期に会合をもち、本実行委員会の活動を支えるものとする。 本実行委員会員は Facebook の「ハッカーズチャンプルー実行委員会」グループでオンラインミーティングを行う。 対外的な広報活動等については、実行委員長もしくは副委員長があたるものとする。

本実行委員会において、役員を含め中心となって活動するものを「コアメンバー」と称する。ボランティアスタッフを取りまとめ、実質的にイベントを企画・運営する活動を行うものとする。コアメンバーへの募集は、毎年12月にボランティアスタッフで協力した方々への告知を行い応募をかけるものとする。

活動内容

本実行委員会の趣旨に合致するイベントを不定期に開催する。

経費

本実行委員会の活動に要する経費は、イベントスポンサーによる協賛金をもってあてるものとする。

解散

本実行委員会は、役員会の決定をもって解散できるものとする。

設立年月日

本実行委員会の設立年月日は平成25年7月1日とする。

その他

本実行委員会は具体的な案件・予算の受け皿となることを指向するものではない。 本実行委員会の参加によって何らかの不利益が生じたという場合でも、本実行委員会は一切責任を負うものではない。

附則

この会則は平成25年7月1日から施行する。

改訂履歴