目次

開発合宿について

Q.申し込みはいつまでできますか?
  A.5/22(金)が申し込み締め切りとなっております。
   締め切り以降の申し込みについては、調整可能な場合もございますので、お問い合わせ下さい。

Q.人数変更やキャンセルはいつまでできますか?
  A.基本的には申し込み締め切り日と同様 5/22(金)となります。
   それ以降の変更は、場合によってはキャンセル料がかかる可能性もございますが、
   滞在先ホテルと調整致しますので、ご相談ください。

Q.参加費用はどのぐらいかかりますか?
  A.宿泊費用は、2.5万円ほどになります。詳細はこちらをご確認ください。
   渡航費・交通費や滞在中の食事などは別途各自負担となります。

Q.開催場所はどこですか?移動手段は?
  A. 恩納村にあるホテルムーンビーチ というリゾートホテルになります。
   アクセス情報はこちらをご確認ください。

Q.滞在中の食事はどうなりますか?
  A.朝食はホテルの宿泊プランに含まれております。
   昼食及び夕食は含まれておりません。別途買い出し・外食またはフードスポンサーからの提供の予定です。
   また、徒歩圏内に、飲食店やコンビニがあります。周辺飲食店マップ(pdf)

Q.一部日程での参加はできますか?
  A.基本的には3日間全日程での参加をお願いしておりますが、
   可能な範囲で宿泊料金含め調整致しますので、ご相談頂ければと思います。

Q.ホテルのチェックインって何時から可能ですか?
  A.14時からチェックイン可能です。
   早めに到着しそうな場合は、ホテルと調整しますのでご連絡ください。

Q.申し込み後のキャンセルは可能ですか?その場合のキャンセル料は?いつから発生しますか?
  A.キャンセルポリシーは以下のとおりです。
   宿泊ホテルのキャンセルポリシーに則った形になります。
    ・当日連絡なしの不泊 宿泊代金の100%
    ・当日キャンセル   宿泊代金の100%
    ・前日キャンセル   宿泊代金の50%
    ・2~3日前キャンセル 宿泊代金の30%

   ただし、部屋単位で確保している都合上、お一方のキャンセルが発生してしまうと、
   その方の分を実行委員会で負担してその穴を埋めなければなりません。
   (もしくは金額変更がないように全参加者の部屋割りを調整します。不可能でない範囲で…。)
   ですので、キャンセルが発生してしまうと多大な損害が発生することが想定されますので、
   皆様何卒ご協力いただけますよう、お願い申し上げます。

カンファレンスについて

Q.開催場所はどこですか?移動手段は?
  A.「琉球大学」になります。
   アクセス情報はこちらをご確認ください。

Q.参加費用はかかりますか?
  A.無料を予定しています。

その他

Q.カンファレンス前日や当日の宿泊先でおすすめはありますか?
  A. 「那覇市内のモノレール駅付近」のホテルをおすすめします。
   ・交通アクセス(空港、観光)を考慮すると、那覇市内のモノレール(ゆいレール)沿いが便利です。
   ・那覇市内であれば、ホテルの選択肢が豊富です。
   ・カンファレンス終了後、懇親会(宜野湾トロピカルビーチにてBBQ)を開催します。
   懇親会に参加する場合になりますが、
   宜野湾市はホテルも少なく、値段も高めですので、那覇市近辺のホテルを取るのが良いかと思います。

   直前になってくると宿泊料金が高くなったり、
   予約が埋まってしまって選択肢が少なくなる可能性がありますので、
   早めの予約をおすすめします!